人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“run rabbit run”福岡マリンメッセ 2/12

1日目に時間と労力を使いすぎてしまったので2日目は簡単に書くつもりが
書き始めるとちょこちょこ思い出しけっこう長くなっちゃいました。
(けっこうというかすごく?)

だけど2日行っているのでどっちだったかあやふやなのもあります。
もし違っているとこあったらこそっと教えてください。こそっと(笑)




2日目は前日とうってかわってかなり天気のいい日でした。
ビバ!ライブ日和♪

この日はとってもうれしいことにBUMPつながりで知り合ったお友達がライブに誘って
くれていけることになりました♪ホントに感謝感激です!
お友達はとっても素敵で楽しい人~☆
おかげでライブ前から楽しい時間を過ごせました。

ブロックはB3!
昨日よりも更に近くメンバーの表情までよくわかる位置で
始まる前から一人でドキドキしっぱなしでした♪
柵側の前から5~6番目でも視界は良好!
まるで私の為に空いてるよう(笑)

1.カルマ
2.stage of the ground
3.アルエ
4.リリィ
5.プラネタリウム
6.メロディーフラッグ
7.太陽
8.ギルド
9.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.K
14.fire sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

En①スノースマイル
En②DANNY
En③ガラスのブルース


昨日はおとなしめにしていたのでこの日はしょっぱなカルマからハイテンション!
やっぱりこの唄好きだー。何度聴いてもかっこいい!
そしてstage of the ground、アルエ、リリィはじっくり聴いていたいのに
時間はバババーっと過ぎてしまった。
ホント、私の中で一時停止なんてボタンがあったら押したいくらいの早さ。
それでも時間は止まらない。

藤くんのギターから始まったメロディフラッグ。
うさぎツアーの幕張で初めて聴けた時は心がきゅーってなった。なんだろね。
この曲の始まり方はちょっと印象的で記憶に残ってる。
時々目をつぶってそれから本当にBUMPの存在を確認するようにメンバーを眺めながら聴いた。
2日続けてBUMPのライブにいけるなんてこんな贅沢、
夢じゃなかろうかってちょっと不安に思ったりして・・・。

ギルドはよく歌詞を変えてくれるのだけどやっぱり覚えられない(笑)
いつもとはまたとっても深い歌詞だったような気がした。
「逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる」
この部分、力強く唄ってた。

embrace。藤くんが途中イヤホンとってギターもとめて唄う姿にジーンとくる。
そしてサビのところの藤くんの掴めそうで掴めない、掴まない。
それとも掴もうとしているのか。そんなしぐさがまた一層この唄に

天体観測、ダイヤモンドは跳びはねすぎて横っ腹痛くなりました。
だけどもここは足が攣ろうが腹が痛くなろうが飛び跳ねるに決まってます(笑)

ここでKがキターー!!
予想もしてなかったのとライブ始まる前にお友達が「Kが聴きたいなー」って
言ってたので友達と2人してうれしさのあまり、ワー!ってなって
ずっと手を握りしめ合って聴いていました。
よかったよかった♪

supernovaはチャマが先導して観客に手の振りを煽ってくれる。
そしてこの曲でも歌詞を変えてくれたんだけど唯一それだけ覚えてます!
「本当に欲しいのは 君とつくる今なんだ」
これだけは忘れないって思ってライブ終わるまでずーっと胸に刻みつけました。

オンリーロンリーグローリーだったと思うけど最後の方で機材トラブルがあった模様。
たしかに最後らへんドラムが「ん?ん?」と思うような部分があった。
それでもしかしてアンコールなし?なんて心配してしまったけど
無事にスタッフさんも脇にもどりアンコールのコールでメンバーが出てきてくれました。

「アンコールありがとう!」などここで少しMC。
チャマのグッズのMCもここだっかたなー。
4人とも白のツアーT着のお揃いでした☆うけるー。
ほとんどチャマが一人でしゃべっててあとの3人はドラム周りにかたまって座っていたら
チャマが「おまえら3ピースバンドみたいだよ。ちょっとうらやましい」とか言って。
それで藤くんちょこっとしゃべって最後は秀ちゃんの曲紹介。
というか藤くん通して(笑)
「升がこの辺で冬らしい曲をやりますって」でスノースマイル。
だけども誰かが手拍子つけたらみんなやりだしちゃって。
そればっかりに気をとられてしまいなかなか曲に集中できなかった。
静かに聴きたいのに結局最後までご丁寧に手拍子ありました。
スノースマイルで手拍子はちょっと・・・(涙)

そしてその後にDANNY!昨日聴けなかったので絶対聴けると思ってたからうれしかった!
もうこの前から藤くんの声はやばかったと思う。
ホントそんな声だったのにメンバーはけてもう1度アンコール。
出てくると分かっていたからちょっとつらかった。

一番元気なチャマも本音がでたのか「もういいじゃん」的な一言あり。以外ー。
でもホントそうだよね。なんだけどメンバーは出てきてくれた。

藤くんが出てくる途中チャマに抱きつくというハプニングもありーの
なぜだかチャマからメンバー紹介もあり。しかもプロレス司会者風でおもしろい。
チャマも「オレ、メンバー紹介したの初めてかもしんない」と一言。
でヒロさんにもふられる。
んでいろいろ話すんだけどホント普通のこと言ってるだけでもおもしろい。
ちょっとしどろもどろになりかけのMCで聴いてるこっちがハラハラするような。
それがまたいいんだけどね、最高ですヒロさん!
藤くんも「こいつって本当におもしろいヤツだよな」って言ってたー。

そして最後にガラスのブルース!
もう私も2日めはさすがに腕も足も痛かったけどもうそんなことどうでもよかった。
会場と観客とメンバーが一体になって本当に楽しかった!
幕張と曲の内容は一緒だけど会場も違えば観客も違う。
まったく違うライブでした!
ライブは生きてる!そう実感した1日でした。

by nyonyo412 | 2006-02-19 01:14 | らいぶ  

<< シンプル イズ ベスト! 小春日和 >>