煮物に挑戦!

最近スーパーのチラシを見るのが日課になってきてるにょにょです(苦笑)

すっかり気分は主婦なのですが実際ご飯を作っているの私じゃあないんだな。
私はチラシをみて満足するだけ!
んでたまにアレが安いよコレが安いよと姉と母に指示したり(笑)

だけど今日はぶりの切り身が安いのを見たらどーしてもぶり大根が食べたくなった。
だけど誰も作ってくれる人がいないから自分で作るか~と。
そう思うのはホント稀なんだけどね。
昔の私なら作れないからって諦めたけどなぜだた今日は作れる気がした!(笑)
その勘を信じる!

本を見ながらやっていたはずなのに味はいまいちで
適当に色々足してみたらなんかいい感じになりました!(奇跡)
いやいや、さすが調味料は目分量!の母を持つ私だわ。ぐはっ。

初めてのぶり大根は以外や以外おいしくできました!
画像でおみせできないのが残念だ。くそぅ。
目指せ和食が作れる主婦!ムリ!

そういえば今日はホワイトデーなのですね。
あげていないのでもらえるはずもなく家族がもらったおこぼれもらいました。
うぅーさみすぃ。
[PR]

by nyonyo412 | 2006-03-14 21:58 | にちじょう  

<< ひとりごと 悩んだ末の1枚 >>