2月3日のひやっと


2月3日と言えば、そう!節分です。
そんでもって豆まきして、巻きずし食べますよね。

今年も恒例のように夕飯は巻きずしで
勢いよくあーんと口に入れようとしたら・・・
ん?んんん?なにかおかしい!
口が閉まらない!

そうです。
あごがはずれました(苦笑)

コレを記事にしろといわんばかりに・・・

今までも歯医者さんとかでよくあごはずれたりしてたんで
この時が初めてではなかったんですが
自分で戻せないんですよね(汗)
何回か歯医者さんで習ったんですが1回も自分じゃ戻せなくて・・・
でも今回はどこの歯医者さんも閉まってるし自分で戻すしかなくて
本当に焦りました。

このままだったらどうしよう~なんてちょっと泣きそうになりましたが
何回も何回もやってるうちにどうにかはまって。
無事に巻きずしを食べることができました(そんなことがあっても食べる)
もちろん口を極力開けないように巻きずしをつぶして(苦笑)

最近あごはずれることがなかったんでちょっと油断してました。
こんなコントみたいなことってあるんですね(苦笑)

かなり苦戦しましたが無事はまってホントによかった~。
もう、こんなのこりごり。
[PR]

by nyonyo412 | 2007-02-04 21:29 | にちじょう  

<< にくにく さぶー >>