カテゴリ:ごはん( 5 )

 

にくにく

「今年の私はもしかしたらついてるかもしれない」

そう思ったのが今年の年賀状のお年玉くじ!?(ってのかな)
ここ二十数年切手くらいしか当たったことのない私が
なんと!!今年は2等が当たりました~☆
しかも私宛にきた唯一の年賀状でした(笑)
この年になるともう年賀状っていうよりメールですましちゃうんですよね。
ちょっとさみしいことですが。

しかも年賀状のお年玉の番号なんて自分で確認したためしがなかったので
今年もほったらかしにしてたんですが
その年賀状送ってくれた人が自分が出した誰かに当たっていますと
親切にメールで教えてくれて。それで見てみようかなってなったわけです。
そしたら私が当たってるじゃないですかー!!
もうびっくりでびっくりで。
報告とお礼の電話をして2等の商品を注文しました。(色々選べるんですね)
b0070510_2320162.jpg
分かりますか?
けっこう色々あったのですが家族みんな好きな
すき焼きにしようと黒毛和牛にしました♪

やっぱりタダだと思うとおいしさも倍ですかね(笑)
みんなでおいしくいただきました。

今年は宝くじも買わなきゃー♪

でも今年の運をもう使い切ったかな~とちょっと心配です。
[PR]

by nyonyo412 | 2007-02-05 23:28 | ごはん  

暇すぎて

会社から投稿しちゃいます。

来月は決算なんかで忙しいだろうし今しかないだろうな、こんな暇なの。
それなら均等に忙しさ分けれたらいいのにー。にー。

そーいやこないだテレビで温泉卵の簡単な作り方をやっていたので
早速昨日作ってみました!
ほんっとに簡単!耐熱ボウルとサランラップでできちゃう。
そしてやってみる事数十分。
見事な温泉卵が完成!!・・・するはずが!!

なんと! 失敗しました~(涙)

テレビでみたやつはちょっと硬めに見えたので1分くらい早くしてみたんですね。
やっぱりそれが悪かったみたいで・・・まだまだりっぱな生卵がお目見え(爆)
レシピどおりにやってればよかったー(泣)
1分ってけっこう大事なのね~。
料理に関してはけっこうアバウトなんでいつもこんな失敗ばっかりなのに・・・
勉強しないやつ。

なんて言ったって殻も割っちゃって戻しようもないので
結局、卵ご飯にして食べちゃいました。
それがまたうまい!こっちでよかったかも~結果オーライだ(笑)   っておい!
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-20 12:47 | ごはん  

しんじられない!


たかちゅー日記を何気なく見ていたら写真が変わっていましたね。何時の間に!
ちょっとイナバウアー気味のハイテンション写真からおとなしめの愛くるしいヒロさんに(笑)
もったいないのでっていう理由がうけるよたかちゅー。
幻のヒロさんになっちゃったねー。見れてラッキーだったな☆


CMをみていつかは食べたいなって思っていたもの。
昨日姉から「今日はカレーだよ」というメールがきて
いつのもカレーだと思っていたら!!
「ホワイトカレー」でした♪

b0070510_2118328.jpgb0070510_21185747.jpg









わーい♪わーい♪
ご飯もサフラン?だかなんだかを入れたみたいで黄色くて。
一見はシチューに見えるけどお味はちゃーんとカレーでした!

だけど味覚というものは不思議で味はカレーなんだけど
味覚よりも視覚の方が脳に伝える力が強いのかな(よくわからないけど)
この色はシチューの色で脳にインプットされてるから
食べ続けているとなんだかシチューの味に思えてくるんです。

ん?言いたいことわかるかな?
うまく説明できないんだけどとにかくシチューを食べているかのような錯覚に陥るの!

だからやっぱりカレーを食べたいならあの色じゃなきゃ!って結果になりました(笑)
私なりの結果だから惑わされないでくださいね~。
みんながそうとは限らない。
1度味わってみては??

More
[PR]

by nyonyo412 | 2006-04-29 21:53 | ごはん  

ベーグル&ベーグル

福岡から地元へ帰るバスがちょうどお昼の時間をはさむので
お昼ごはんに何を食べようと悩んだところ、お友達に進められてコレにしました。
ベーグル&ベーグルのベーグルサンド!
b0070510_210692.jpg

2種類買ってこれは家で食べたほうです。
「ヘーゼルナッツチョコ」
その他にもマシュマロとか入っていてまた触感が面白い~!
しかも半分半分種類の違うベーグルになっているのもうれしいところです♪

バスの中では「照り焼きチキン」を食べたのですが
ベーグルサンドは家で食べるのをおススメします(苦笑)
ソースは柚子風味でまたちょっと変わっていてとってもおいしかったのですが
ちょっと食べにくい・・・手も口も汚れるしー。
間違ってもデートで食べるのは考えモノですね(笑)

福岡だとお持ち帰り専用のお店が三越にあって大名にカフェがあるようです。
今度はカフェの方にもいってみよー♪
[PR]

by nyonyo412 | 2006-02-16 21:28 | ごはん  

まいうー!

昨日から近くのスーパーで全国有名駅弁・空弁フェアというのをやっていて
早速今日父がお昼ご飯に買ってきてました。

私も駅弁なんてのは食べたことがないのでとっても興味津々で
少しもらっちゃいました。
b0070510_21355566.jpg名古屋名物のみそカツサンド
瀬戸のあな子弁当
あともうひとつ
越前のいかめしの3つ。

b0070510_21391762.jpg

私の一押しはみそカツサンド!
かみ切れるかなーと思いながら一口食べたら
驚くほどに柔らかくておいしい☆
みその味もほんのりでお父さんも絶賛していました!
あとイカめしも中は餅米なので
もちもちがイカと合っていておいしかったー。
あなごは気がついたら食べられていて味見できなかった・・・

たまには駅弁を食べながらゆっくり電車の旅もしてみたいなー
なんて思っちゃいました。
(ホントは全国のいろんな駅弁が食べたいだけだったり・・・苦笑)
[PR]

by nyonyo412 | 2005-11-12 21:52 | ごはん