カテゴリ:おやつ( 11 )

 

オクタホテルカフェにて☆

b0070510_22371134.jpg


注文した時は歩き回って暑かったのでセットの飲み物もアイスティにしてしまったけどアイス食べてから気づいた。
どっちも冷たいから急激に体が冷えちゃって・・・
飲み物くらいはホットにすべきだったなぁ~

しっぱい しっぱい(汗)


そしてお茶の後にとなりの雑貨を見ていたらかわいいピアスを発見!
久々にピアス買いました!
そんでもって何年ぶり?くらいに5個あるピアスの穴が全部ふさがりました!

でも仕事で電話をよく取るので5個もあるとがちゃがちゃ当たってうるさすぎ。
1日で半分に減りました(苦笑)
[PR]

by nyonyo412 | 2007-12-17 22:37 | おやつ  

はるいろ

すっごいおっきないちご大福~♪
もうだいっすき!!
きれいなピンク色でしょ。

b0070510_192727.jpg

お味の方もとってもおいしかったです。

こんなに大きいのにぺろっと食べれて、
なおかつもう1個いきたくなるくらいでした。

b0070510_1944579.jpg


        食べかけをすいません。
        
        いちご狩りもいってみたいな~♪
[PR]

by nyonyo412 | 2007-02-17 19:07 | おやつ  

これが噂の…

b0070510_144498.jpg

晋ちゃん饅頭かー!!
東京にいる従姉妹が帰ってきたらしくいつの間にか家に置いてありました。

テレビでは結構取り上げられていたけど
小泉総理のときのも興味なかったので無縁だと思っていたら・・・苦笑

晋ちゃん饅頭のお味はというと・・・。
饅頭大好きな私だけどちょっとこれは?ですね。
きなこ味の皮にごまのあんこが入ったちょっと変わった感じです。
きなこやごまが好きな人にはいいかもしれません。
ま、しょせんは観光客むけのお土産ですからあまり期待はしちゃいけないですね(苦笑)

おーい。東京にはもっとおいしいものがあるだろうにー。笑
[PR]

by nyonyo412 | 2006-10-17 14:44 | おやつ  

じゅる。

この旅の中での楽しみの一つだった
「キルフェボン」のタルト食べてきました!

お店も外見から内装までとっても可愛くてお昼時だっていうのに
お客さんいっぱいいました。
店員さんの頭に巻いてるターバンもみんな一人一人違ってて可愛い♪

b0070510_22103524.jpg私が選んだのは
「キャラメルと洋なしのタルト」

ショーケースにおいしそうなタルトがいっぱい並んでて選び放題だったんですがなぜかこれに。
迷いすぎて何が食べたいかよくわからなくなっちゃって。苦笑



洋なしがいっぱいで食べ応えありました。
けどやっぱり始めに定番いっとけばよかったかなぁ~とちょっと後悔。
これもおいしかったんですけどね。
10月?限定にそそられてしまいました。
それと季節のフルーツタルトにはバナナが・・・。汗
食べられるけどできればさけたいのがバナナなので。

次に行ったときには是非とも食べてきます!
その時は・・・バナナ入ってないといいな。苦笑
[PR]

by nyonyo412 | 2006-10-12 22:23 | おやつ  

甘いものパワー

食べ物が続きますが・・・・
投稿できるときにやっとこう。


やーっと晴れ間が見えてきましたね。
梅雨明けももうすぐのようでうれしい限りですわー。
でもそーんな蒸し暑い夏でも私の食欲は止まりません。
(誰か止めてくれ!)

More
[PR]

by nyonyo412 | 2006-07-25 22:41 | おやつ  

みそ味?

旅につきもののお土産。
もうこれはホント私にとって悩ましいもの。
だけど今回はなぜかするする~と選べました。
少しばかり諦めも入っていた様にも思えるけど(苦笑)

荷物になるからと旅行の後半まで我慢して後半戦がっつりと攻めました。
おうち様には姉からリクエストされていたチーズケーキを帰りの空港で
あわてて探して無事購入。
一つ一つ個別になってて食べやすそう。
b0070510_21205681.jpg

もう一つは空港で一番人気だという手前みそチョコケーキ。
これは「食わず嫌い」でも紹介されたようで
私の他にもいろんな人が買っていってました。
b0070510_2120873.jpg


でもみそっていうからみそ味がするのかと思って自分は全然手をつけないでいたんですが(笑)みその味なんて全然することはなく
おいしいチョコケーキでした!コレの他にホワイトチョコもあり。


なんとなくお土産を選ぶコツをつかんだような・・・?
そんな感じの旅行でした!
次からは大丈夫なはず?(笑)
[PR]

by nyonyo412 | 2006-07-22 21:26 | おやつ  

季節のおくりもの

b0070510_18541010.jpg
昨日おばあちゃんからさくらんぼが届きました。有名な?佐藤錦ってヤツです。
とってもうれしすぎる毎年恒例の贈り物。
おばあちゃんいつもありがとう!

昨日は体調が悪くてご飯食べれなかったけど唯一これだけは食べれた!
すっごく甘くてジューシーでおいし~☆

なんてゆーかあのお人の言葉をかりると「くだものの宝石箱やー」でしょうか(笑)
まさにそんな感じでしょ♪
[PR]

by nyonyo412 | 2006-06-29 19:01 | おやつ  

やっぱりコレ!

b0070510_2226291.jpg

モリナガのチョコフレーク♪
他のチョコフレークとはサクサク感が全然違~う(≧∀≦)
いつもはケチって100円で売ってる違うメーカーのを買ってたんですが
やっぱりちょっと値段は上がってもやっぱりコレが一番おいしいです。
久しぶりに食べるとなおさらうまい♪

森永で思い出すのは
[PR]

by nyonyo412 | 2006-02-26 22:26 | おやつ  

期待外れ

b0070510_2215268.jpg

昨日載せようとして忘れました…
私が食べたケーキ♪以前にも載せた事のあるお店で買ってきてくれました。

だけど
[PR]

by nyonyo412 | 2005-08-18 22:15 | おやつ  

いっこ nico さんこ

最近就職したお友達がお休みをもらって帰ってきてました。
2~3週間前に会ったばかりなのになぜかとっても懐かくてちょっとへんな感じ。
その子は洋菓子店に勤めているのでそのお店のお菓子をお土産で持ってきてくれました!
わ~い♪
b0070510_20222950.jpg

『レアチーズスティック』と『チーズスティック』
お店は聞くのを忘れてしまいました(汗)ですが袋には『nico』と書いてありました。
ヤギのミルクを使ったお菓子のお店で本店が兵庫にあるそうです。
私はまだチーズスティックしか食べてないんですが
とってもクリーミーというか濃厚で程良い酸味、すごくおいしかったです。
ほかにもマドレーヌもありました。

おまけ
[PR]

by nyonyo412 | 2005-08-16 20:33 | おやつ