<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

暇すぎて

会社から投稿しちゃいます。

来月は決算なんかで忙しいだろうし今しかないだろうな、こんな暇なの。
それなら均等に忙しさ分けれたらいいのにー。にー。

そーいやこないだテレビで温泉卵の簡単な作り方をやっていたので
早速昨日作ってみました!
ほんっとに簡単!耐熱ボウルとサランラップでできちゃう。
そしてやってみる事数十分。
見事な温泉卵が完成!!・・・するはずが!!

なんと! 失敗しました~(涙)

テレビでみたやつはちょっと硬めに見えたので1分くらい早くしてみたんですね。
やっぱりそれが悪かったみたいで・・・まだまだりっぱな生卵がお目見え(爆)
レシピどおりにやってればよかったー(泣)
1分ってけっこう大事なのね~。
料理に関してはけっこうアバウトなんでいつもこんな失敗ばっかりなのに・・・
勉強しないやつ。

なんて言ったって殻も割っちゃって戻しようもないので
結局、卵ご飯にして食べちゃいました。
それがまたうまい!こっちでよかったかも~結果オーライだ(笑)   っておい!
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-20 12:47 | ごはん  

わかっちゃいるけど

にきびを2つも発見してショックの大きいにょにょです。
こんにちは。
これこそ大人ニキビ?

この時期になると意識しなくても自然とチョコに手がいきます。
だって冬季限定とかぞくぞく出てくるんだもん!
買っちゃうじゃん(笑)
そのせいですかね、ニキビの原因は。しかもでっかいの2っつ。
あーいたい。でもチョコはやめらんないよぉ~。

やめらんないのはそれだけではなく

b0070510_17552533.jpg
スナック菓子とかはあんまり食べないんだけどこんな駄菓子はついつい買ってしまう。
だってうまいよねー。特にのしいかなんてこんなの数分でなくなっちゃうね。
これもニキビの原因かなぁ!?
わかっちゃいるけどやめらんない!

今検索してみたら大人ニキビの原因は
ホルモンバランスのくずれ、偏った食事・睡眠不足・ストレス・喫煙など
だそうです。
私の場合は確実に偏った食事だな。もしくはホルモンバランス(苦笑)
いい加減お肌のことちゃんと考えなきゃね。
既にお肌の曲がり角はすぎてるだろうが・・・苦笑
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-19 18:01 | にちじょう  

お久しぶりぶりです

前髪ってどうしてこんなに伸びるのが早いのかねぇ。
でもよーく考えてみたら久しく切ってなかったのでした。

前髪も一緒にいれてひとつにくくれるようになったので
ここまでくるとけっこう楽だったりします。耳にもかけれるし。
(でこ出すのはちょっと抵抗あるが)
しかも切りたい衝動も収まってくれたので
このまま限界まで伸ばしてみよーかなー。

そんであごくらいまで伸ばしたらばっさりボブにしたい♪
前髪なくせばボブにしても大人~なボブになりそうだよね?
って思っていてもすぐにコロッと心変わりしちゃうんだけどね。
でもここ数年はボブ熱が収まらないので珍しい。

More
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-18 22:56  

会いに行くよ

昨日のBUMPスペシャルを見たら予約するしかないだろこれ。

ってなわけで今日はいてもたってもいられなくなり
近所の本屋さんに行ってきましたー♪

最近はほとんど予約なんてしないんだけど
今回は1日でも早く!!ってことで予約しました。
早く聴きたいってのもあるしそれよりも早く歌詞が見たくて。

うちの近所は予約しなきゃ前日に手に入らないんですね、これが。
タワレコとかだったら普通に前日においてあるのに・・・・あぁ悲しい田舎の現実。

しかも予約するときの用紙とかなかったから
店員のおねえさんに直接言ったら
「何のCDですか?」っていうから「シングルです」って変な答え方しちゃうし。
そんな質問くると思ってなかったんだもん!
いや、ちゃーんと何を聞かれたか分かってたよ。
分かってたけどなーんかね、ちょっと恥じらってしまいました。
恥じらう必要なんてないんだけどさ。
私を知らない人にいざその言葉を口にするとなると少しだけ勇気がいるのです。
もっと強くなりたい。
あーあ。こんな臆病な私をお許しを~。


さぁて、あと1週間ちょい。
昨日の録画をリピートしてまちましょか。
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-12 21:51 | BUMP OF CHICKEN  

ららら~ ららら~ん ららら~

食欲の秋ということで?チョコがとまらない今日この頃です。
ほんと急に食べたくなるのねー。夏はそんなことなかったのに。

だーけーどー。
そのせいなのか数日前から右の奥歯?はぐき?が
痛くて痛くてしょーしょーがありまへん。
食欲にまかせて食べ過ぎたっぽいです。
うーん。マジで痛い。
左で食べても痛むのでもうどうしようもなく
歯医者行き決定のようです。あちゃー
予約しなくてわ。

歯医者嫌い・・・

More
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-07 21:01 | BUMP OF CHICKEN  

黄金の☆

捕獲したのは先月のことですが。遅ればせながらおnewのキティをご紹介。

名古屋といったらこれでしょう!
b0070510_19412716.jpg

名古屋限定
金のしゃちほこキティちゃん♪

えびふりゃーキティとか色々あったんですが私はコレが欲しかったんです。
夏に行ったときには見かけなかったので(ちょうど品切れだったのかな?)
今回見かけたときはもう即買いでした!
かなり久々に私のツボにはまる代物ですコレ♪
なのでいつもはバラバラなキティをお土産に買っていくのですが
今回は姉と母にも同じモノにしちゃいました。だって絶対かわいい!!
かなり好みを押しつけてるな・・・苦笑
まぁ2人とも喜んでくれてることでしょう!


もう1こくらい保存用に買ってもいいかな~ 笑
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-05 19:55 | 限定キティ  

27週年

昨日はすごく久しぶりに鹿児島市内の方まで行ってきました!

たしか最後に行ったのがBUMPのライブだったからちょうど2年ぶりだ!
市内までの道のりをよく知らないのでなかなか行こうという気にならなくて・・・
いつも間にかこんなに時間経っちゃってました。

でもいざ行ってみると以外と簡単ですんなりといけちゃいました!
これでいつでも行けそうなくらい!(たぶん 苦笑)

そんなこんなで昨日は運転+お買い物でくたくたで
今日は家でのんびりしながらときどきお掃除でゆっくりしてました。


すると今日はなーんと!うちの両親の結婚記念日らしく
夜はおばあちゃんも一緒にご飯を食べにいきました!
ホントだったら私達がごちそうしなきゃいけないのにね(^^;)

しかも一応ブログやってるのに肝心のカメラ忘れてくるし・・・(汗)
おいしいお料理いっぱいあったのにー。
何回やってもこりないやつ(汗)


これからもそれなりに仲良くね!

More
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-04 21:48 | にちじょう  

スキン変更~♪

見ておわかりの通りちょこっとスキンいじってみました。

おもしろくなった♪ トップが長~い。

タイトルを縦にしてみたんだけどまっすぐじゃないところがイイね☆

でも飽きたら横に戻るかもです 笑

それと何故かまたSHINOBIがつけらんなくなっちゃって

もういいやーって諦めました。もう何回やっても無理なんやもん~

ネームカードを作ればアクセス解析できるみたいだから私も作ってみようかな~
 
とは思ってるんですが、なかなかね(苦笑)

どうですか?ネームカード作ってみた方~?
[PR]

by nyonyo412 | 2006-11-01 22:55 | にちじょう